ゲームの犬

ゲーム関連情報やレビュー、考察、売上本数予想などなど

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2には有線LAN接続がオススメ(レビュー)

有線LANの方が無線より接続が安定する スプラトゥーン2などオンラインゲームで不安なのが回線落ち、無線接続だと、無線の規格にもよるのですが、電子レンジをかけた途端に回線が落ちることがあります。 電子レンジには注意して下さい。 他にも無線だと、他の…

任天堂スイッチのジョイコン専用カバーのレビュー

任天堂スイッチのジョイコン専用カバーを買いました 任天堂スイッチのジョイコンに取り付けるカバーを買いましたので、レビューします。 買ったのは、ホリから発売の「Joy-Con専用カバー ソフトタイプ for Nintendo Switch」です。任天堂のライセンス商品で…

スプラトゥーン2には任天堂スイッチプロコンがおすすめ(レビュー)

ジョイコングリップとプロコン、どっちがいいのか スプラトゥーン2をプレイする場合、プロコンを持っていない場合、携帯モード以外は、ジョイコングリップに装着してプレイすることになると思います。 ジョイコングリップはスイッチ本体に無料で同梱されてい…

任天堂スイッチ本体の品薄は転売のせい?増産はいつから?

発売以来、任天堂スイッチ本体の品薄が継続 今年2017年3月の新発売以来、任天堂スイッチ本体の品薄が継続しています。 ネット販売は、発売再開しても数分で売り切れ、小売店でも抽選販売を実施する店があるほどです。 特に、先週発売の大本命ゲーム、スプラ…

任天堂スイッチ対応の手帳型ケース(カバー)をレビュー

手帳型ケースは携帯モード時も保護されるから、おすすめ 任天堂スイッチ対応の手帳型ケースを使っていますので、レビューします。 どのようなケースやカバーを購入しようか迷っている方も多いと思うので、ご参考にして下さい。 使っているのは、サイバーガジ…

ドラゴンクエスト11の初週売上本数予想!イマイチな感じか?

国民的RPGゲーム「ドラクエ11」がいよいよ発売 ついに今週ドラクエ11が発売されます。ドラクエ11、シリーズ初のPS4と3DSでの2機種同時発売も話題です。 美麗なグラフィックのPS4版、3Dと2Dモードや、すれ違い通信のある3DS版と、どちらを買うか、または両方…

PS4は縦置きすべきか、横置きすべきか/縦置きスタンド(純正)をレビュー

PS4は縦置きか横置きか、正しいのはどっち? PS4は縦置きか横置きかどっちが正しいとかあるのでしょうか。 縦置きのメリットは、設置に場所を取らないことです。デメリットは、地震やぶつかった時に転倒して壊れるリスクがあることです。従って、そのまま、…

キリンの夏ドリキャンペーンでニンテンドースイッチがもらえる!

キリンの対象商品のバーコードを集めてSWITCH本体やソフト、Tシャツなどが当たる キリンビバレッジの飲料についている、バーコードを集めて、応募です。 賞品は、Nintendo Switch本体100名、Switchか3DSのソフト1000名、マリオTシャツ200名、ポケモンTシャツ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約開始日を予想

懐かしのゲーム機、スーパーファミコンが小さくなって登場 昨年の、ニンテンドークラシックミニファミコンに続いて、今年は、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が登場します。 任天堂公認の略称は、「ミニスーファミ」です。 収録タイトル…

任天堂スイッチのコントローラーが繋がらなくなったけど、復旧した体験談

任天堂スイッチのコントローラーが繋がらなくなった 先日、任天堂スイッチのジョイコンとプロコン(Proコントローラー)の接続が突然、繋がらなくなりました。 ジョイコンは、本体に装着している時は、問題なく接続されるのですが、外すと、接続したり、接続…

NURO光でPS4をもらった体験

NURO光回線を導入し、PS4をもらった NURO光では、回線契約でPS4プレゼントキャンペーンを実施しています。 私もNURO光を契約し、PS4をゲットしました。 NURO光は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、下り最大2Gbpsの高速インターネ…

スプラトゥーン2は初週でハーフミリオン達成なるか?初週売上本数予想!

今年最大の注目作スプラトゥーン2がいよいよ発売 スプラトゥーン2は今年最大の注目作で過言はないでしょう。ドラクエ11も大注目ですが、特に若年層にとっては、スプラトゥーンの方が人気かもしれません。 前作「スプラトゥーン」は、2015年にWiiuで発売さ…

PSVRは買うべきか

家庭で気軽にVR体験ができる PS4の周辺機器であるPSVRは家庭で高品質なVR体験ができる画期的な商品ですね。 自分が仮想空間に入り込むような感覚になります。 今までにない近未来的なゲーム体験は、一度は体験することをお勧めします。 入手困難な人気商品…

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの再販はあるのか

Nintendo Switch本体が社会現象並みに品薄 Nintendo Switchは、今年2017年3月の新発売以来、順調に販売台数を増やし、現在国内で100万台を超える大ヒットです。 これは任天堂が想定していた以上の売れ行きのようで、量販店やネットにSwitchが入荷しては、す…

お問い合わせ

読み込んでいます...

プライバシーポリシー

Google AdSense 当サイトではGoogle AdSenseを導入して広告配信を行っております。 Google などの第三者配信事業者が Cookie を使用して、ユーザーが当サイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しております。 ユーザーは…