ゲームの犬

ゲーム関連情報やレビュー、考察、売上本数予想などなど

任天堂スイッチ対応の手帳型ケース(カバー)をレビュー

f:id:gamedog:20170727153240j:plain

手帳型ケースは携帯モード時も保護されるから、おすすめ

任天堂スイッチ対応の手帳型ケースを使っていますので、レビューします。

どのようなケースやカバーを購入しようか迷っている方も多いと思うので、ご参考にして下さい。

使っているのは、サイバーガジェット発売の「CYBER ・ フリップカバー ( SWITCH 用) ブラック」です。  

CYBER ・ フリップカバー ( SWITCH 用) ブラック
サイバーガジェット (2017-03-03)
売り上げランキング: 18,465
また、デザインもいいです。下の写真が手帳ケースにスイッチを入れた状態なのですが、ジョイコンがついていなかったら、スイッチとは分かりません。システム手帳のようです。
表面の素材は、ポリウレタンです。本革に近い見た目と肌触りで、いい感じです。
 
Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 66

もちろん、電源ボタンや音量ボタン、カードスロット、排熱口、充電コード口の部分は空いています。

テーブルモードでは、元々、任天堂スイッチ本体の背面にスタンドがついていますが、シンプルなので、心もとない感じです。この手帳型ケースでは、手帳カバーの部分に、本体を乗せる形になり、安定感があります。新幹線のテーブルでも、振動で滑ったりしないので安心です。角度も3段階に調整できるので、便利です。

f:id:gamedog:20170727163603j:plain

注意点としては、この手帳型ケースを付けた状態では、他のスイッチ専用持ち運びケースには入りません。なので、ジョイコン部分は、保護されない状態で、なんだかなあと思っていたら、ちょうどいいサイズのエコバッグが家にあったので、それに入れています。横幅がスイッチにぴったりのミニエコバッグです。ミニだったので、使い道がないなと思っていたので、ちょうど良かったです。

↓エコバッグに入れてます。ジョイコンには、黒いジョイコンカバーをつけています。

f:id:gamedog:20170727165641j:plain

手帳型ケースには色違いもあります

この手帳型ケースには、黒、青、赤、白の4色のラインナップがありますので、お好きな色を選ぶことができます。

以上、ご参考にして下さい。

CYBER ・ フリップカバー ( SWITCH 用) ブラック
サイバーガジェット (2017-03-03)
売り上げランキング: 18,465
CYBER ・ フリップカバー ( SWITCH 用) ブルー
サイバーガジェット (2017-03-03)
売り上げランキング: 39,988
CYBER ・ フリップカバー ( SWITCH 用) レッド
サイバーガジェット (2017-03-03)
売り上げランキング: 41,379
CYBER ・ フリップカバー ( SWITCH 用) ホワイト
サイバーガジェット (2017-03-03)
売り上げランキング: 16,516