ゲームの犬

ゲーム関連情報やレビュー、考察、売上本数予想などなど

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットの再販はあるのか

Nintendo Switch本体が社会現象並みに品薄

Nintendo Switchは、今年2017年3月の新発売以来、順調に販売台数を増やし、現在国内で100万台を超える大ヒットです。

これは任天堂が想定していた以上の売れ行きのようで、量販店やネットにSwitchが入荷しては、すぐに売り切れるという状況です。

特に、7月21日に発売の「スプラトゥーン2」発売を控え、Switch本体を購入しようとする人が増えているようです。

需要の増加に対し、供給が追いついていないのは明らかで、ある量販店では週末のSwitch本体の入荷200台に対して、2000人を超す客への抽選販売が行われました。

f:id:gamedog:20170718155424j:plain

 

「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」は予約直後に完売状態

「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」は、Nintendo Switch本体とスプラトゥーン2がセットになった商品です。

当然、人気が出るのは予想できる商品ですが、すでに予約開始の5月18日直後に売り切れとなっています。

スプラトゥーン2セットの再販はあるのか

ネット販売の状況を見ると、予約開始日以降、いくつかの再販受付や抽選販売が行われましたが、大規模なものではなく、おそらく、任天堂からの追加の出荷は行われていないと思われます。

任天堂が6月に公式に発表した(「Nintendo Switch 本体」品薄のお詫びとお知らせ)の中に、スプラトゥーン2セットの出荷について、言明していました。

現在、毎週の出荷を継続し、お客様に一台でも多くの製品をお届けできるよう取り組んでおります。また、7月、8月は、
「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。

(2017年6月22日任天堂公式発表より抜粋)

追加出荷でなく継続出荷なので、再販があるのかどうか微妙です。

継続出荷とは、「スプラトゥーン2セットを増産して出荷」の意味であればいいのですが、「スプラトゥーン2セットは予定通りの数量をしっかりと継続して出荷し、通常の本体を増産して出荷」とも取れる内容となっています。

 

ただ、スプラトゥーン2セットは限定数の販売とは謳っていませんでしたし、スプラトゥーンは大人気ゲームなので息の長い販売が見込めることから、セットを増産しても在庫になるリスクは少なく、再販するの可能性は充分にあります。

早ければ、スプラトゥーン2発売当日の当日販売、もしくは、それ以降に再販されると期待するしかありません。